日陰に入ると気持ちの良い風が吹いて、とても過ごしやすい一日でした。戸外遊びをしていると、【こども園】から太鼓の音が聞こえ、2歳児の子が遊んでいた手を止めて「お祭り?」と聞いてきました。7月に、こども園と一緒に【夏祭り】を予定しています。話をすると「わっしょい、わっしょい!」とご機嫌でした。
<いちご組> 室内遊び
![]() |
| 「アイスクリームができたよ」 |
![]() |
| 「わっ、崩れちゃった~」 |
![]() |
| 手のひらにダンゴ虫! 「逃げちゃうよ~」 |
![]() |
| シャワーで「雨だよ~」 |
![]() |
| 自分の足に砂を 「よいしょ、よいしょ」 |
![]() |
| 「わっ、足がうまっちゃった」 |
![]() |
| 「これで大丈夫?」 |
※ 「できたよ~」と嬉しそうでした。【できる】ことが増えると自信につながって・・
子どもたちの笑顔満開!




















































