2021年4月7日水曜日

4月7日 戸外遊びを楽しみました。

  暖かい陽ざしの中、ばなな組、ぶどう組、りんご組は戸外遊びをしました。暖かくなって出てきた虫をみつけたり、砂場遊びやすべり台をして楽しんでいました。










<虫探し>
「アリさんだ!」
「ダンゴムシいるかな?」
「ダンゴムシみつけたよ!」
「ダンゴムシど~こ?」
<いちご組>
部屋でおやつを食べたり、水分補給をしてゆったりと過ごしました。


2021年4月6日火曜日

4月6日 新入所児も今日から一人で登所しました。

お家の人と離れて少し寂しくなってしまったお友だちもいましたが、楽しそうに遊んだり、おやつを食べる姿もみられました。
<りんご組・ぶどう組>







~おやつの様子~

<ばなな組>




~おやつの様子~


<いちご組>



2021年4月5日月曜日

4月5日 対面式をしました。

 12名の新しいお友だちが仲間入りし、33名のかわいいお友だちがそろいました。
これから楽しく過ごしましょうね。





0歳児いちご組のお友だちです

1歳児ばなな組のお友だちです

2歳児ぶどう・りんご組のお友だちです

2021年4月2日金曜日

4月1日 新年度がスタートしました。

<はじめの会>
みんなでホールに集まって所長先生のお話を聞いたり、「ぽかぽかてくてく」の歌を元気に歌いました。




ひとつ大きくなった子ども達・・・
新しいお部屋で楽しそうに遊ぶ姿が見られました。








戸外遊びの様子






新しい年度がスタートし、子ども達の元気な声が保育所に響きました。
子ども達が新しい環境に早く慣れるように、ゆったりと関わっていきたいと思います。
今年度もよろしくお願いします。