2021年6月2日水曜日

6月2日(水)

 いちご組は、部屋や戸外に出てゆったりと過ごしました。


ばなな組は小学校周辺へ散歩に出かけ、自然に触れて楽しみました。
粘土で「アンパンマンを作った!」と嬉しそうでした

りんご組・ぶどう組は総合遊具で遊んだり、あじさいの花を作ったりしました。あじさいは保育室の壁に飾ります。

2021年6月1日火曜日

6月1日(火)

 今日は蒸し暑い日になり、水を使った遊びをしました。濡れたり汚れたりすることも気にせず、裸足になって、砂や水の感触を楽しんでいました。


室内ではからだダンダンの体操をしたり、粘土遊びをしたり、それぞれのクラスで好きな遊びを楽しんでいました。