2021年7月2日金曜日

7月2日

 今日もあいにくの雨でしたが、子ども達はホールや部屋で元気いっぱいに遊んでいました。

<いちご組の様子>
先生がバスタオルでブランコをしてくれました

<ばなな組の様子>

<りんご組・ぶどう組の様子>
どしゃぶりの雨・・・みんなで太陽を呼びました。
午前おやつのゼリーもおいしそうでした

2021年7月1日木曜日

7月1日

<いちご組>部屋で遊んだり、ホールでは ばなな組と一緒に遊び過ごしました。


<ばなな組>新聞紙遊びを楽しみました。壁に貼った新聞紙を破いたり、服にしたり、床に新聞紙が散らばると、寝そべって泳ぐような素振りも見られ、とても楽しそうでした。破いた新聞紙は白い袋に詰めて、とても大きなてるてる坊主に変身しました。

<りんご組、ばなな組>室内やホールで遊んだり、紙コップとビニール袋を使った制作を楽しみました。