2022年5月9日月曜日

5月9日

 ゴールデンウィーク明けの今日はあいにくの雨でしたが、部屋やホールで遊びを楽しんでいました。

午前のおやつの前には、歌を歌ったり、名前を呼ぶと先生の真似をしながら、手を上げたり拍手をしたりしています。

部屋で曲に合わせて手遊びをしたり好きなおもちゃで遊びました。

ホールで遊んだお友達もいました。

トンネルや一本橋などを出して遊んだり、絵本をみたり好きな遊びを楽しみました。

新聞紙遊び・・・ビリビリ破いたり、両手で投げて遊んだり大喜びでした。

2022年5月6日金曜日

5月6日

 今日は、どのクラスも野菜の苗植えをしました。

いちご組は、園舎の裏の花壇に赤いミニトマトを植えました。

ベビーカーや避難車で門の外へ出ると
気分が変わり、嬉しそうな子ども達でした。

ばなな組は、プランターに赤と黄色のミニトマトを植えました。
「これがトマトだよ!」

ぶどう組は、部屋で図鑑や絵本を見てから苗植えをしました。赤と黄色のミニトマト、きゅうり、ナスを植えました。
おいしい野菜ができるように、水やりをたくさんしました。

<外遊びの様子>

2022年5月2日月曜日

5月2日

 今日の午前のおやつはハイハイン、せんべい、麦茶でした。

おやつをとっても楽しみにしている子ども達です!

<外遊びの様子>
ビオラに水やり お花も喜んでいますね!
砂場遊び
汽車ポッポ


アリさんの観察です