2022年11月4日金曜日

11月4日

 こども園のこじか組・こぐま組さんに散歩に連れていってもらいました。 

お兄さんお姉さんに手をつないでもらいました。

一本橋を渡ったり、
飼育小屋を見せてもらいました。
「しょうがっこうのはたけでヘチマをもらったよ」
「たのしかったよ」
所長先生に報告しました。

スタンプ遊びで『だるまさん』を作りました。
ペタペタ上手!!
<外遊びの様子>
芝山 ゆっくり下りてね

鉄棒 ぶら下がり
砂場
汽車ポッポ
何かをみつけたみたい!
「これなにかな?」

2022年11月2日水曜日

11月2日

 ぶどう組の保育参加がありました。親子で正永寺まで散歩に行きました。

お家の人と一緒で嬉しいね!
緊急地震速報が聞こえました。
体を丸めて、しっかり訓練ができました。
池の鯉が見えたかな?
どんぐり拾い

いちご組、ばなな組は外遊びをしました。
タイヤに乗って新幹線ごっこ
砂遊びに夢中!何ができるかな?
うさぎさんを見せてもらったよ!

2022年11月1日火曜日

11月1日

 雨が降り出す前に少しだけ散歩に行きました。

落ち葉や遊具で遊んだり
ジャングルジムは迷路みたいだね!

急に雨が降り出して、部屋では粘土や音に合わせて体を動かして遊びました。
トンボのかたちができたよ
アンパンマンがつくりたいな~
「どれがいい?」
♪どんぐりどんぐりこ~ろころ♪
ホールのすべり台