今日はひなまつり
おやつにひなあられとカルピスでお祝いしました。
<ばなな組>
おいしいひなあられとカルピス
あっという間にお皿がからっぽです。
<ぶどう組>
<いちご組>
手遊びやお話を聞きました。
今日は3月生まれのお友達のお誕生会でした。
おたんじょうびおめでとう
先生の出し物は
ブラックパネルシアター
『うれしいひなまつり』でした。
『うれしいひなまつり』の歌に合わせて
ひな壇飾りが出来上がっていく様子に
見入っていた子ども達でした。
ブラックシアターは暗い中で光るので、
光っている様子も見せてもらいました。
きれいだったね!
「おひなさま ばいば~い」
てんとう虫とちょうちょうを作りました。
体操をしてマラソン がんばるぞ!
<外遊びの様子>
<給食の様子>
3月に入り、こども園で使う食器を使い始めました。