2025年5月7日水曜日

5月7日

心地いい風が吹く中、楽しい外遊び

砂場で何を作ろうかな~

自然にふれて・・・
クローバー摘み
つくっているのはサラダかな~
みて~きいろいおはな~
ダンゴムシみつけた!
いっぱいつかまえたね~
手にのせたらくすぐった~い
これはなんのむしかな~?
汽車ポッポ
なにつくってるの~?
いし ほしい?
友達と一緒にすべり台
先生と一緒に・・・
ドキドキ ワクワク
あ~~たのしかった~!

2025年5月2日金曜日

5月2日

 今日は雨のため、ホールで遊びました

いちご組・ばなな組
トンネル
トンネルをくぐってきたのはだ~れ?
ここにいるよ~
うさぎさんに入っちゃった
大きな口にはボールがいっぱい
ボールプール
だ・る・ま・さ・ん・が・ぽにん
おもしろいね~
せんせい よんで~
ガーデンハウス
曲が聞こえてきたよ~
『さんぽ』に合わせてみんなで歩こう
みんなで体操『ピカピカブー』

ぶどう組・りんご組
サーキットのコースで
大縄へびを飛び越えろ~!!
一本橋
慎重に・・・
「お~い!せんせ~い」
手を振る余裕もあるね~
長~いトンネルをくぐったよ

ボールプール
これかわいい!と並べて遊びます
ここにもあったよ~

2025年5月1日木曜日

5月1日

 今日から5月。きれいな青空の下、散歩に出かけました。

ばなな組
フェンス沿いの草花を観察
じゃがいもの葉っぱだよ
あ、しょちょうせんせ~い
いってきま~す
小学校の中庭の飼育小屋を覗いてみました
ニワトリさんがいたね~
小学校のお兄さんお姉さんが声をかけてくれました

ぶどう組・りんご組
ニワトリさんがたまごだいてる!?
みんなで見ていたら、ニワトリのお父さんが
「コッコッコ・・・」と鳴きました
たまごとらないよ~
しずかにするからちょっとみせてね~
帰りは順番に道を渡る練習をしたよ!
また、おさんぽいきたいな~

いちご組はなかよしハウスで遊びました
うさぎ小屋を覗いたよ
うさぎさんだ~