2026年2月3日火曜日

2月3日

 豆まき会
自分で作った鬼のお面を被って参加しました
ちょっぴりドキドキしてる?
パネルシアター『節分のおはなし』
怒りんぼ鬼・泣き虫鬼
いやいや鬼が出てきたよ~
みんなの中にはどんな鬼がいるかな?
鬼の嫌いな 柊、鰯、豆
近くで見せてもらったよ
「(鰯)くさい~」
豆はいいにおいだね~
お面の紹介をしました
いちご組
ばなな組
ぶどう組・りんご組
みんなで『まめまき』の歌を歌いました
豆まきスタート
いちご組
鬼を倒したぞ~ やったぁ~
ばなな組
やったぁ~!
りんご組
やったぁ~!
ぶどう組
やったぁ~!
最後はLet'sダンス
『鬼のパンツ』
豆まき会はこれで終わりましたが・・・

赤い影が・・・
いちご組さんは
タッチ
ばいば~い
ばなな組にも
!!!
おにはそと~
ぶどう組にも
あ~!!!!
おにはそと~
りんご組にも
きゃ~!!!!
おにはそと~
最後は柊と鰯の頭で鬼を追い払いました
ちょっぴりこわかったけれど、
みんな頑張って鬼をやっつけたよ!

2026年2月2日月曜日

2月2日

 今日は月曜日
ホールに集まってリズムをしました
まずはみんなで歌を歌ったよ
♪ゆ~きがふってきた~チャチャチャ・・・♪
うさぎ
ペンギン
かかと歩き
かめ
かめの後はスーパーマン
両手両足を伸ばして~
せんせいもがんばって~

リズムの後はみんなで遊びました
『ぞうさんとくものす』
♪ひとりのぞうさんくものすに~・・・♪
ぞうさんのお面を被った子が
別の友達を誘いに行きます
2人、3人とお友達が増えていきます
いっぱいつながったね!

楽しい午前おやつの時間

外遊びの様子
ボール遊び
いくよ~
ケーキつくったよ~
「(誕生日の友達が)ケーキのはっぱたべるかな~?」