2022年1月7日金曜日

1月7日

 今朝はグッと冷え込みましたが、子どもたちは元気に登所してきました。

《室内・ホール》
あったかい室内でゆったり遊びました。
動物が大好きです。
おおきなフープ はこべるかな?

大型かるたに絵カード遊び みんなと一緒で楽しいね。
どれかな どれかな?
みつけた~!!
つぎはなにかな? 
真剣そのものの子どもたちです。
先生と同じカードはどれかな?

《戸外遊び》
冷たい風がふく中、元気いっぱいに所庭で遊びました。

いちご組の子どもたちも遊具に挑戦!!

今日は七草の日。「七草がゆ」を食べ1年の無病息災を願う日ですね。
今年も1年元気に過ごせますように。