2022年9月2日金曜日

9月2日

 今日は雨降り。
子どもたちは室内で元気に遊びました。


曲に合わせてみんなでダンス
「みんなダンスが上手だったよ。」と声をかけられ嬉しそうな子どもたちでした。
平均台は落ちないように慎重です。
お友だちが渡りきると「じょうず~」と拍手をしたり、
「がんばれ~」と応援したりする姿が見られました。

<いちご組の給食の様子>
「手を洗おうね」と声をかけると自分から水道まで行き「ゴシゴシ あわあわ」
イスに座って、絵本を見ながら待っています。

準備ができたら「いただきます。」
スプーンや手づかみで自分からすすんで食べていました。
たくさん食べて大きくなろうね。