2024年7月8日月曜日

7月8日

 今週の夏まつりに向けて、こども園の笠鉾の曳き回しの練習に参加しました。

わ~い!おおきなうちわだね
2歳児は笠鉾の後ろのロープを持って
曳き回しに参加しました。
1歳児は一緒に歩いて参加しました
こども園の年長さんの太鼓の音に合わせて
ちょっと緊張しながらお祭りの雰囲気を味わいました

いちご組の部屋では・・・
このえほんみようかな~

ぞうグループは・・・
赤い氷をもらったよ!「つめた~い」

このバケツにいれてもいいの?
なんだかちいさくなっちゃった・・・
部屋にいた友達も・・・
青い氷「とけちゃった~」

うさぎグループは・・・
トマトの収穫
赤いトマトみつけたね!
かごにいれよ
いっぱいになってきたね~

ぶどう組は・・・
牛乳パックに広告を詰めて何やら制作中
みて~やっとはいった!

りんご組は・・・
ままごと遊び
あかちゃん ねましょうね~
かわいい りすさんとバイクにのってるの