2024年8月22日木曜日

8月22日

 木曜日は絵本屋さん開店

どれにしようかな~
これ おもしろそう
これがいいな~
お家の人に読んでもらうのが楽しみだね!

ホールでの様子
積み木でお風呂みたいだね
丸いマットの上を歩こう

でこぼこ一本橋「できた~」

<水遊び>
水鉄砲
じょうろ
いれてあげる~
シャワーを浴びながら
きもちいい!!
たらいで金魚すくい
「みて~ひこうき とった!」

いつ起こるか分からない緊急時に備えて、午睡時に火災の避難訓練をしました。
15:00に避難の放送が入りました。
2歳児 先生に誘導されて泣かずに起床
靴を履いて外に出ます
避難車で避難
みんな泣かずに避難できました。
「とても上手にできました。
火事や地震はいつ起こるかわかりません。
先生のお話をよく聞いて
避難してください」