2021年12月3日金曜日

12月3日

ホールでいちご組とばなな組が、手遊びや体操をしたり、劇ごっこをしたりして遊びました。

♪あん・あん・あん・あん・アンパンマン・・・♪

ホールをいっぱいに使って
♪サンサン体操♪

名前を呼ばれたら返事をして山登り

ボールでトロルをやっつけたら
橋を渡るぞ!

最後は鈴を持って楽しくダンス♪

天気もよく、戸外でもたくさん遊びました。
総合遊具
クライミングに挑戦!

高くてちょっぴり怖いけど頑張るぞ!

三輪車 上手にこげるようになったよ!

太鼓橋や鎖の遊具も上手になりました。

2021年12月2日木曜日

12月2日

 今日はお楽しみ会の歌の練習がありました。ホールに子ども達の元気な声が響き渡りました。


芝山「一緒に下りよう!」

砂でジュース作り

砂遊び

汽車ポッポ

2021年12月1日水曜日

12月1日

 <いちご組>戸外でゆっくり遊びました。

汽車ポッポで「お~い!」
砂遊び
芝山の斜面 頑張って登っています

<ばなな組>クリスマスリース作りをしたり、部屋や戸外では好きな遊びを楽しみました。
いろいろな形の画用紙を両面テープで貼り付けました。
素敵なリースができたね!
洗濯ばさみ遊び
紙皿に付けられるかな?

戸外ではタイヤ跳びや砂遊び

<いちご組・ぶどう組>楽器遊びをしたり、戸外ではこども園の園庭で遊びました。

『おもちゃのチャチャチャ』に合わせて楽器遊び
ばなな組さんがお客さんで見に来てくれました。

総合遊具
ちょっと怖かったけど、渡れるようになったよ!

「滑り台一緒に滑ろう!」

三輪車楽しい!