おがの保育所ブログ
2020年12月22日火曜日
12月22日 寒さもひと休み
ほんわか天気でアイスやさんが人気でした。
「アイスどうぞ!」
「ちょうだい!」とままごと遊び。
「おーい!」
「やっほー!」と庭の遊具に挑戦。
今日ものびのびとたくさん遊びました。
「クマがいい!」「リスやりたい!」と
帽子や配役を取り替えて劇遊びをしたぶどう組。
自分でやりたい役を見つけて雰囲気を楽しみながら表現していました。
とても楽しそうでした。
2020年12月21日月曜日
12月21日 寒くても元気な子ども達
朝はめっきり寒くなりましたが、子ども達は寒さに負けず「おはよう」と元気に登所しました。
「みんな あっちにいくぞ!」
「さんりんしゃ!のるぞ!」と
好きな遊びを楽しみました。
小さいながらも周りのお友だちが遊んでいる様子に興味をもち、自分もやってみようとする気持ちも出てきたようです。
まだやったことのない初めての遊びにも挑戦しました。
子ども達は、またひとまわり大きくなったようです。
明日もたくさん遊ぼうね。
2020年12月19日土曜日
12月19日 楽しかったお楽しみ会
楽しみにしていたお楽しみ会。
朝から笑顔でお家の人と一緒に登所。
いつもと違う雰囲気でしたが、子ども達は大きな声で歌ったり劇ごっこを楽しんだりしました。
コロナ禍の中、皆様のご協力をいただきながらお楽しみ会を開催できたこと心より感謝申しあげます。
笑いあり、ハプニングあり、ちょっぴり涙あり・・・でしたが、子ども達のかわいい姿やおうちの人と一緒に楽しむ姿を見ることができました。
子ども達は、サンタさんからプレゼントをもらって大喜び。
私たち大人は、子ども達からたくさんの感動をプレゼントしてもらいました。
短い時間でしたが楽しい時間となりました。
ありがとうございました。
2020年12月18日金曜日
12月18日 明日はお楽しみ会
いよいよ明日は、お楽しみ会ですね。
「あと1かい ねたら おたのしみかいだよ」
「あした ママがくるよ」と
明日を楽しみに最後の練習をしました。
ホールもすっかりクリスマスの雰囲気になりました。
明日はおうちの人も一緒にみんなで楽しみましょうね。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)