2020年6月24日水曜日

6月24日 今年度初めての誕生会

 今日は4月・5月・6月生まれの誕生会をしました。ホールにみんなが集まって、誕生児のお友だちをお祝いして楽しいひとときを過ごしました。


4月生まれのお友だちです。
ひとりひとりにインタビュー
「なんさいになったかな?」



5月生まれのお友だちです。
誕生カードを見せながらみんなの前を歩きました。



6月生まれのお友だちです。
♪たんたんたんたんたんじょうび♪みんなで楽しく歌ったよ。
かんむりかぶって誕生カードを持ってご機嫌です。



大好き!! ♪とんとんとん アンパンマン♪の手遊び 



「 おたんじょうびおめでとう!」
アンパンマンもお祝いにきてくれました。



パネルシアターを見ました。
アンパンマンと一緒にカレーパンマン、メロンパンナちゃん、
しょくぱんまん、ロールパンナちゃん、あかちゃんまんが
列車にのっておいしいプレゼントを運んできてくれました。
大好きなアンパンマンと仲間たちに子ども達はくぎづけでした。


今日は誕生会メニュー。
手作りのナゲットは子ども達に大人気でした。