2020年8月3日月曜日

8月3日おひさま大好き

 やっと梅雨も明け、子ども達はおひさまのようなニコニコ笑顔で大好きな水遊びを楽しみました。


大好きなアンパンマン体操。



リズムにのって体を動かしているぶどう組。



いい天気になってさっそく水遊び。
金魚すくいに夢中のりんご組。



「きんぎょすくえないよ」「かしてみて」
やったね!がんばったふたり。
いっぱいすくえたね。



「いっぱいうかべたよ」
「これもやってみて」



「みてみて おみずいっぱい」
「ジョーロみたいだね」
「みずがなくなったら いれてあげるからね」



「いろんなおさかながいるね」



すくった金魚をふたりでならべてみたよ。



お水のシャワー「わー あめだあめだ!」
「いいきもち」「みんなすくってみてー」
「つめたいにげろー」



「かわができたよー」「どろだんごだ!」
水遊びの水が流れだし、足でバシャバシャしたり
どろだんごをつくったりして遊びました。


 梅雨明けの空の下、子ども達は水やどろんこ遊び、金魚すくいごっこなどを楽しみました。
 「はいどうぞ」と貸し借りしたり「いっしょにやろう」と誘い合ったり「そっちもってて・・・」と友達と一緒に関わったりしながら遊んでいました。