2020年9月7日月曜日

9月7日やっぱり水遊びだね

 休み明けの月曜日。朝からどんよりとした曇り空を見て「ごろごろがくる」「たいふうだよ」と子ども達。
蒸し暑さの中、水遊びやどろんこ遊び、砂遊びを満喫しました。






















 砂山にトンネルを掘った子ども達。
「つながったね」とトンネルの中で握手をして大喜び。
 水をこぼして遊んだ子ども達。
「あっ みずたまりができた」と地面に穴ができていくのを楽しんだり「ピチャピチャ」「バシャバシャ」と音の違いを感じながら遊んだりしていました。
 曇り空もいつの間にか青空になりきれいな虹がかかりました。
たくさん遊んだお友だちの心も晴ればれ。明日もいっぱい遊ぼうね。