2021年9月30日木曜日

9月30日

今日もとてもいいお天気の中、運動会の練習ができました。台風が近づいているので、戸外での練習は今日が最後かな・・・?練習を頑張った後は、おいしい給食をモリモリ食べました!

<いちご組>
ごはんが配膳されるまで、絵本を見ながら上手に待っています。
子ども達が大好きな『鶏のつくね煮』でした。
大根とにんじんも自分でつまんで上手に食べていましたよ。
最近は残食もなく、おかわりをしてたくさん食べています。

<ばなな組>
汁物が大好きな子ども達。
♪だいこんはコンコンコン♪にんじんはニンニンニン♪
という手遊びがあるので、「コンコンおいしい」「ニンニンにんじん」
と言いながら喜んで食べていました。
デザートのオレンジはみんな大好き!
ちょっと苦手な物もオレンジを見たら食べられちゃいます。

<りんご・ぶどう組>
野菜が大好きな子はコールスローをおかわりして
たくさん食べました!
デザートはピンクグレープフルーツ!
最初は、ちょっぴり酸っぱいグレープフルーツにビクビクと
震えていましたが、今では「おいしい」と食べられるようになりました。