2021年9月9日木曜日

9月9日

  今日は朝から雨模様。子ども達は室内で遊びました。

<いちご組> 
  ♩トントントントン ひげじいさん♩
 音楽に合わせて楽しい手遊び。
 先生のまねっこをしながら笑顔いっぱいの子ども達です。
 ホールでは、ばなな組さんのダンスを見たり、遊具で遊んだりしました。

<ばなな組>
 ホールでお友だちや先生と一緒にダンスをしたり、かけっこをしたりして遊びました。
名前を呼ばれると「はーい」と手をあげて元気にお返事。
 先生が「お返事上手ね」と拍手をすると、
一緒にパチパチと手をたたいて嬉しそうです。
先生のところまで よーいどん!!

<ぶどう・りんご組>
「ここにめをはって」・・・。真剣な顔で制作している子どもたち。
「みて~とんぼができたよ。」「すーい すい!」
と嬉しそうに見せてくれました。
制作の後は元気にかけっこ。
ゴールのアンパンマンめがけて よーいどん!!