2023年7月25日火曜日

7月25日

 今日は地震と小学校方面から地震による火災が発生したという設定で、避難訓練を行いました。

放送が聞こえると、机の下に潜りました。
ホールでは、先生と一緒に丸くなって
身を守りました。
「防災頭巾を被って~」
先生の話を聞いて逃げる準備
全員が避難でき、「上手だったよ」と
所長先生から まる をもらいました。

<水遊びの様子>
さかな かわいい!!
水鉄砲で放水開始!
湯水に浸かって気持ちいい!
こっちもあつそうだから、
みずをまいてあげるね
ホールでは列車ごっこ
♪がたごと しゅしゅしゅ♪
<部屋での様子>
制作遊び
のりをペタペタ
水性ペンで描いて
霧吹きでにじみ絵
~粘土遊び~
これみて~
みかんのおだんごつくったの
あれれ?かくれんぼ?