2020年12月3日木曜日

12月3日 みんな一緒で楽しいね

 ♪サンサンサンサン サンタさん・・・♪と 
歌ったり踊ったりしたぶどう組・りんご組。
そのあとは、ごっこ遊びやクリスマス飾りのサンタさん作りを楽しみました。










 楽しみにしているおやつを食べてからホールで遊んだばなな組。
体を動かすことが好きな子ども達は、動物になりきったつもりで嬉しそうでした。










 空は曇りでも、ほんわか天気。
おさんぽ大好きな子ども達は、枯れ葉の上に座ったり、木の根っこで遊んだりしました。
小学校のお兄さんやお姉さんのまねをして
「 よーい どん!」と
走って、ご機嫌ないちご組。

 今日も元気で笑顔いっぱいの子ども達でした。

2020年12月2日水曜日

12月2日 げんき!げんき!

 よく食べ、よく遊び、ぐっすり眠る子ども達。
今日のおやつもおいしそうに食べて満足そう。

お部屋やホールでクリスマスツリーを見たり
トンネルくぐりやボール遊びを楽しんだりしました。





 ぶどう組では、クリスマス飾りのリース作り。
キラキラモールを巻いたり、キラキラシールを貼ったりしました。
子ども達は、キラキラが大好き!
触ったり、じーっと見たりしながら
「ひかってる!」「きれい!」と
興味津々でした。















 やっぱり冬ですね。
今日は寒い一日になりましたが、子ども達はげんき!げんき!
こども園の園庭で遊んだり、築山や汽車ぽっぽで体を動かしたりして楽しみました。
 
 季節は変わっても、子ども達は変わらず外遊びが大好きです!!

2020年12月1日火曜日

12月1日 冬のはじまり

 霜が降りて築山は、まっ白。
登所してきた子ども達は
「わーまっしろ!」
「ゆきだー!」と
言いながら触って見ていました。

 季節は晩秋から初冬へ変わり、寒くなってきましたが、子ども達は今日も元気いっぱいです。





















 クリスマスツリーに飾り付けを始めました。
「ピカピカひかるね」
「きれいだね」
「サンタさん はやくこないかな?」と
クリスマスを楽しみに待っています。
お部屋もだんだんにぎやかになってきました。