今週の土曜日は七夕フェスティバル。連日、こども園の年長さんのかっこいい太鼓の音が聞こえてきています。保育所でも・・・。
保育室から太鼓の音!?
叩いていたのはタライでした。

 |
| いい音がするね~ |
水鉄砲や霧吹きが大人気
 |
顔にかかっちゃうけど、 水が出てくるところがみたいよね・・・ |
 |
| 「きゃ!つめた~い」 |
<泡遊び>
先生が固形せっけんを泡出てて泡遊びをしました。
 |
| なに つくろうかな~ |
 |
| ピンクとみずいろ どっちにしようかな~ |
 |
| アイス つくってるんだよ! |
泡だらけになっちゃった!
洗って洗って!!

 |
| 泡の入った 白いシャワーだね! |