2023年8月1日火曜日

8月1日

 8月に入りましたが、今日は曇りで暑さも少し和らいだ1日でした。でも、やっぱり蒸し暑く、今日も水遊びを楽しみました。

水鉄砲が上手になった子ども達。
今日は的をぶら下げてもらったよ!
鬼やバイキンマン、おばけ
みんなやっつけろ!
水が入ったバケツを足下に置いている!
これならすぐに水が入れられるね!
最後は泥んこ遊び

小さいお友達も霧吹きや水鉄砲が上手になりました。
アヒルの水鉄砲と霧吹き 自分の方を向いてるよ
あれ?自分にかかっちゃったね~笑
先生を狙ったけど、
やっぱり自分が濡れちゃった!

部屋では・・・。
ライオンのパズルができた!!
先生の膝はみんな座りたいよね!
ブロックでかっこいい電車ができたね!

大きな画用紙にみんなでシール貼りをしました。
夜空の星みたいだね!