2023年8月2日水曜日

8月2日

今週の土曜日は七夕フェスティバル。連日、こども園の年長さんのかっこいい太鼓の音が聞こえてきています。保育所でも・・・。
保育室から太鼓の音!?
叩いていたのはタライでした。
いい音がするね~
お!!叩き方もなかなか かっこいいぞ!

アンパンマンの積み重ねカップを
転がして遊んだよ
あひるさんとわんちゃんのお散歩
かわいいでしょ?
紐通し「とおるかな?」

<水遊び>
水鉄砲や霧吹きが大人気
顔にかかっちゃうけど、
水が出てくるところがみたいよね・・・
「きゃ!つめた~い」

<泡遊び>
先生が固形せっけんを泡出てて泡遊びをしました。
なに つくろうかな~
ピンクとみずいろ どっちにしようかな~
アイス つくってるんだよ!
泡だらけになっちゃった!
洗って洗って!!
泡の入った 白いシャワーだね!