2023年8月4日金曜日

8月4日

来週の月曜日は七夕の会。今日は、竹に短冊を飾りました。
つけてつけて!!
これキラキラしててきれいだね!
みてみてあそこ!!
ひまわりもかざろう!
これはだれのかざりかな?
これ かざって!
きれいだね~
<室内遊びの様子>
パズル どれやろうかな~?
ひもとおしをし こんなにつながった!
電車のおもちゃ つながったね!
たらいに入って水遊び気分♪
ソフトクリーム 「たべて~」「ぱく」

<水遊び>
ペットボトルに風船の仕掛け
水が飛び出して  花火みたい!!
霧吹き でたでた!
みて~みずふうせんだよ
みずがはいったかな?
おかおに かかっても へいきなの?
ミストシャワー気持ちいいいね!
きゃ~ぬれる~
水遊びのおもちゃでアイス作り
これに みずいれよう!
みずてっぽう やりたい!!
テントの屋根に水をかけて
「みんなびっくりした?」笑
濡れても気にせず!みんな夢中です。