2021年8月10日火曜日

8月10日

いちご組とばなな組はホールでゆっくり遊びました。

『からだダンダン』の体操をしました。
好きな場所で遊びながら、先生の動きをじっくり見たり、
真似をして楽しんでいます。
青いマットからピンクのクッションにダイブする遊びが人気です。
先生達はヒヤヒヤです(笑)
図鑑を見るのも大好き!
「せんせい!」と知っている虫を指さして教えてくれます。

りんご組とぶどう組はスライムを作って遊びました。
洗濯のりやホウ砂という薬、青色の食紅を使って作りました。
少しずつドロドロしていく様子も見せてもらいました。

できあがったスライムを少しずつもらい、
感触を楽しんでいました。