2021年8月6日金曜日

8月6日 七夕の会

 

「ささのは さ~らさら~♪」子ども達の短冊が飾られた七夕飾りの下で、今日は七夕の会をしました。
ピアノに合わせて『きらきらぼし』と『七夕さま』の歌を歌ったり、
七夕の由来についてのペープサートを見ました。

『きらきらぼし』『七夕さま』の鉄琴の演奏も聴きました。
きれいな音色に小さな声で歌を歌ったりして聞き入っていましたよ。

天の川に見立てたスズランテープの下をくぐるゲームもしました。
楽しい時間が過ごせました。

いちご組
ばなな組
ぶどう組
りんご組

秩父地方は明日の8月7日が七夕ですね!「みんなが元気に過ごせますように!」しっかり願って、コロナなんか吹き飛ばしましょう!手洗い、うがいをしっかりと行い、人混みを避けた行動をお願いします! 来週も元気に登所してくださいね!