2021年10月12日火曜日

10月12日

 今日は雨模様。子どもたちは、お部屋やホールでゆったり過ごしました。

<ぶどう・りんご組>
防犯教室に参加しました。こども園の3歳児のお友だちと一緒に
小鹿野警察署の方のお話を聞いたり、防犯についてのDVDを視聴しました。
いか・の・お・す・し」の約束
知らない人についていかない。知らない人の車にらない。
おきな声で「たすけて」と言う。ぐ逃げる。らせる。
を教えてもらいました。

防犯教室の後、3歳児のお部屋やトイレを見せてもらいました。
みんな興味津々です。
今度みんなが使うお部屋だよ。

<いちご組・ばなな組>
一緒にホールで遊びました。
絵本をみたり、マットによじ登ったり・・・。
でこぼこみちは「おちないように そおっとね。」

急に肌寒くなりましたね。
体調を崩さないように気をつけましょう。