2021年10月28日木曜日

10月28日

 今日は久しぶりに暖かい陽気となり、ゆっくりと戸外遊びを楽しみました。

工事をしているショベルカーを見守ります
「がんばれ~」

砂場遊びでは、穴掘りをしたり
型に砂を入れてケーキを作ったりして楽しみました。

こども園の砂場を借りて
自分で選んだシャベルで上手に砂をすくって遊びました。
こんな落ち葉をみつけたよ

りんご組・ぶどう組はリズムをしました。
音に合わせて走ったり、ゆっくり歩いたり、止まったり・・・。
最近の子ども達は、早い動きは得意だけれど、ゆっくりな動きは苦手だと言われているそうです。遊びを通していろいろな体の動きを身につけたいですね!