2023年9月19日火曜日

9月19日

        連休明け、気温も上がり暑い日となりました。
       子どもたちは室内で、いろいろな遊びを楽しみました。

〈手形や足形で…〉
          足の裏に筆で  “こちょこちょ”
        紙の上にしっかり立って…
「くすぐった~い!」

足形が取れました
                        かわいい足形が何に変身するか 楽しみです!
        ぶどう組・りんご組は 先日とった手形を使って

手形の裏側にのりをつけて…

ペタッと貼ると…
何ができたかな?


〈Let'sダンス!〉
        今日はかわいい衣装をつけて踊ります。
    
「どうかな?」「似合う?」

みんなで丸くなって
     

    ジャンプもいつもり高く、みんなノリノリで楽しそう!    



〈ホールや部屋では…〉
ボールいっぱい!
はいろうかな…

かくしちゃうよ!

ボールまって!

何を描いているのかな?


クレヨン並べて
「どれにしようかな?」


「だいじょうぶですか?」
「おいしゃさんごっこしてるの」

「せんせい いれて!」
         
        遊んだ後は、片付けタイム。