2023年9月29日金曜日

9月29日

 今日は十五夜・・・。ホールに飾りつけをして、伝統行事に触れました。

うさぎさんやたぬきさん かわいいね!
月が題材の絵本や紙芝居をみました。
今夜、きれいな月が見られるといいですね!

<遊びの様子>
砂場遊び
先生と一緒に砂を入れて・・・
何ができるかな?
裸足で歩くの気持ちがいいね♪

フープや三角コーンを使って遊びました。
転がしたフープつかまえてきたよ!
三角コーンを「ならべま~す」
大きなアイスのコーンみたい!
「これ こわいの~」

部屋で玉入れごっこ
プーさんのかごに「えい!」
こちらはアンパンマンのかごに「え~い!」
用意した玉が全部なくなって
「両方とも勝ち!!」「やった~」