2023年10月18日水曜日

10月18日

  青空がとても気持ちのいい一日でした。

 外で遊んでいると…

「ベルの音がきこえるよ!」「小学校側が火事!」
 

先生の話を聞いて避難開始!


赤い旗の前にクラスごとに並んで人数確認

泣かずに無事避難でき “はなまる”をもらいました


 避難訓練後は、戸外遊びを楽しみました。



「じしんで~す」
「ごはんできました!」
   
なかよくひとやすみ!

「せんせい、みててね!」


 こども園のうさぎに餌をあげました。
「うさぎさん!」「いっぱいいる!」「ごはんたべてね」「はっぱたべてる」
近くで餌を食べているうさぎをみて大喜びの子どもたちでした。


「あっ、ひこうき!」「ひこうき雲」