2024年5月28日火曜日

5月28日

 避難訓練を行いました。

初めて非常ベルの音を聞いてちょっぴり不安そう
先生の話を聞いて集まります
防災頭巾が被れるかな?
雨が降っていたので、テラスまで避難しました
うさぎグループは落ち着いてから
防災頭巾を被りました

部屋では・・・
粘土遊び
ドーナツおいしそう!
好きな色の絵の具でお絵かき
パズル

ホールでは・・・
トンネル遊び
おともだち み~つけた
大型積み木で一本橋
電車でおでかけ!?
でこぼこ一本橋
あれ?そこにねんね?
一緒に絵本みよう!

こども園保育所合同の講演会がありました。
演題『子どもの食べる力を育てよう』
講演を聞いた後、子どもたちが
食べているおやつの試食をしました
ごまんぼう、やきまんじゅう