2026年6月24日水曜日

6月24日

 いちご組の【トマト】が黄色に色づいて・・・食べ頃になりました。


早速、採って・・

子どもたちに見せました

「ちょ~うだい」

まだ、食べられないよ!

※給食の先生に【湯むき】してもらって、後で食べようね!


今日は、どのクラスも制作をしたり、好きな遊びをして過ごしました。

<いちご組>
スタンプ遊び:自分から「やるやる~」と興味をもって手を伸ばしたり、自分から持とうとせず、先生と一緒にやる子などいろいろでした。



<ばなな組>
にじみ絵をするために、まずは『ぐるぐるぐる~』となぐり描き。




※にじみ絵をしたら、アイスクリームの形に切って・・こんな風になる予定です!



<ぶどう組>
昨日の続きで、折り紙で作った『金魚』を泳がせるため『金魚鉢』を作りました。

金魚鉢:「どんな形かな?」
「パンツみた~い」

クレヨンでぐるぐる~

※その後は、絵の具を使って色をぬりました。

筆を上手にもって・・



【好きな遊び】

一人前だね!





アイスクリーム:「ぱくっ」


ダンゴ虫がいっぱいだ!



「今日の給食、何かな」
「う~ん・・」