いちご組の【トマト】が黄色に色づいて・・・食べ頃になりました。
![]() |
| 早速、採って・・ |
![]() |
| 子どもたちに見せました |
![]() |
| 「ちょ~うだい」 |
![]() |
| まだ、食べられないよ! |
※給食の先生に【湯むき】してもらって、後で食べようね!
今日は、どのクラスも制作をしたり、好きな遊びをして過ごしました。
<いちご組>
スタンプ遊び:自分から「やるやる~」と興味をもって手を伸ばしたり、自分から持とうとせず、先生と一緒にやる子などいろいろでした。
<ばなな組>
にじみ絵をするために、まずは『ぐるぐるぐる~』となぐり描き。
<ぶどう組>
昨日の続きで、折り紙で作った『金魚』を泳がせるため『金魚鉢』を作りました。
![]() |
| 金魚鉢:「どんな形かな?」 「パンツみた~い」 |
![]() |
| クレヨンでぐるぐる~ |
※その後は、絵の具を使って色をぬりました。




























