6月生まれの友達の誕生会をしました
みんなで誕生会の歌を歌ったり、
担任の先生から冠と誕生カードをもらいました
インタビューでは、名前や好きな食べ物や色を
上手に答えることができました
すてきな誕生カードをみんなに見てもらいました
![]() |
| いちご組も先生と一緒に参加しました |
6月の歌「かつたむり」を歌うと、
かわいい赤ちゃんかたつむりの登場に
![]() |
| かたつむり? じ~っと見ていました |
先生の出し物は…
![]() |
| じゃ~ん、マジックショーです! |
![]() |
| いつもと違う様子に子どもたちは 少しおどろいていましたが… |
みんなで「ちちんぷいぷいのぷ~い!」と魔法の言葉を言うと…
![]() |
| 黄色い紙コップから じゃ~ん レモンジュースが‼ |
![]() |
| レモンジュースの正体は… |
![]() |
| すご~い、いっぱいでできた! |
青い筒や大きな紙袋からもいろいろな物が出てきて、
![]() |
| アンパンマンにも バイバ~イ |
誕生会後はホールで遊びました
![]() |
| ばなな組はみんなでボールプールへ |
静かに絵本を見たり
気持ちよさそう…
ボールやフープ、トンネル等、いろいろなもので楽しみました
![]() |
| あっちにいってみよ~ |
![]() |
| のってくださ~い |
ひとやすみ…
ばいきんまんのボール、いっぱい集めてどうするの?積木を並べて何作るのかな?
![]() |
| これもつかっちゃおう よ~いしょ! |
![]() |
| あぶない! 積木が落ちそうになり 先生が助けてくれました |
昨日は、熊らしきものの目撃情報、明日は台風接近が予想されています。
安全に留意して過ごし、月曜日には元気に登所してください。






































