今日は雨が降ったり、やんだりと梅雨空でしたね。各クラスで、室内遊びをして過ごしました。
<いちご組> 先生が歌をうたうと、手を叩いたり、体でリズムをとる姿がかわいいです。
![]() |
| 「む~すんで、ひ~らいて♫」 |
※ 支援センターで遊ばせてもらいました。保育所にはない『おもちゃ』がたくさんあって、喜んで遊んでいました!
![]() |
| 「頭に注射、しちゃおうかな~」 |
<ばなな組>
![]() |
| 「わっ、びっくり!」 |
![]() |
| 「それ~、ダイブしちゃった」 |
※遊びながら手先を使って・・<洗濯ばさみ遊び>
みんな集中していました。
![]() |
| 「見て~、ライオン!」 |
![]() |
| 「ぼくは、アイスができた」 |
![]() |
| 「あれ?洗濯ばさみは・・?」 |
![]() |
| 「先生!やって~」 |
<ぶどう組> 部屋に入ると、ざわざわ・・どうしたの?
![]() |
| 「カエルになったよ~」 |
![]() |
| 分かりづらいですが、 『おたまじゃくし』から『カエル』に へ~んしん! |
※ カエルになった飼育ケースに石を入れてあげようとしたら・・

































