2021年4月26日月曜日

4月26日好きな遊びは何かな?

 お部屋やお外で好きな遊びをゆっくり楽しみました。

<いちご組>おもちゃから流れる音楽に合わせて体を揺らしたり、先生と絵本を見ている姿が見られました。先生の抱っこで気持ちよく午前寝をすることもあります。ベビーカーやおんぶ紐を使って戸外に出ると気持ちがいいようです。

<ばなな組>自分で好きなおもちゃや絵本を手に取って自由にゆったり遊んでいます。先生が絵本を見ながら口ずさむ『山の音楽家』の歌に耳を傾けて聞いていました。戸外では砂場に滑り台、みんなで楽しく遊んでいました。

<りんご組・ぶどう組>ままごとや絵本を見たり、ソフト積み木、洗濯ばさみなどいろいろな物が子ども達にとっては楽しいおもちゃですね。みんなで見る絵本や紙芝居も大好きです。戸外では虫探し、水やり砂場など楽しく遊びました。