2024年1月11日木曜日

1月11日

 たこ作り&たこあげやこま回しを楽しみました!

先生が回したこまを不思議そうに見て…
「わぁ~!」
回せるかな? やってみる?

くるくる🌀 回ったね!


レジ袋にマジックで描いたり、ビニールテープを貼り



ビニール袋にシールを貼ったかわいいたこ




「同じカードを見つけてね」

「合ってるかな?」
「あたってる!」「まる~っ!」


今日は日差しがなく寒い一日となり
寒くても外遊びは大好き!
上着を着て外へ行く準備


「いらっしゃいませ~」 「なにがあるの?」


何が見えたかな?

「お~い!」 だれを呼んだのかな?


「あっ!ひこうき」「いっぱいとんでる!」
曇り空の中を4機(赤丸)飛んでいました