2024年2月16日金曜日

2月16日

〈部屋やホールでの様子〉
「はいるかな?」「おちないかな?」
トンネルに入って ジャンプジャンプ
           トンネルの中から 「こんにちは!」
落ちないように気をつけて



「はいった!」

〈戸外では…〉
「ごちそうができるかな…」
「おにのまめまきごはんつくるの」
砂でまめまき 「おにはそと!」


〈こども園の三輪車やジャングルジムに挑戦!〉
むずかしい~ すすまない!
「あっ、うごいた! せんせい、みて!」

「のぼれた!」


「せんせい、なにつくってるの?」
作っていたのは “かざわ” でした。
「風が吹いてきた。いくよ~!」
風に乗って“かざわ”がころころ転がっていき…
「わぁ~、まって~!」「おもしろい~」

風が強い日でしたが、青空も広がり空を見上げると
「おもしろい雲のかたち!」
「せんせい、ひこうきもとんでるよ!」