2024年2月27日火曜日

2月27日

 今日はこども園3歳児に劇を見せてもらいました。

なにがはじまるかな?たのしみだね!
劇は『てぶくろ』でした。
いのししさんがでてきた!じょうずだね!

ぶどう組・りんご組が劇を見せてもらっている間
ばなな組はぶどう組の部屋へ・・・
すいどうがあるよ~
オーブン「このなかにいれて・・・」
包丁で切ったり
お弁当を作ったり

ばなな組がぶどう組で遊んでいる間
いちご組はばなな組の部屋へ・・・
洗濯バサミで遊んだり
紐通し ぶら~ん
「みて~つけてもらったよ!」
「いいな~」
「じゃ~ん! ねぇみてよ~!」
トングを使ってスポンジつかみ
入園、進級に向けて楽しみが増えたね!

ホールでは・・・
これもってね~
いくよ~

「 て つないで~」
ゆっくりね~
ぼくはフープにたすけてもらおう
このさんかく わたるのむずかしいよ~
部屋でリズム遊び
カメさんに初挑戦!
 あし もつのたいへん・・・
でもがんばって顔が上げられたね!