2024年2月2日金曜日

2月2日

 今日は豆まき会。ちょっぴりドキドキしながら先生の話を聞きました。

みんなの心の中の鬼をやっつけようね!!

これは鬼さんが嫌いなものだよ!
大豆「まめだ~!!」
柊とイワシの頭「くさ~い」
ステキな鬼のお面を作ったので、みんなに紹介です。
見せたいお友達はみんな前に出ました。
かっこよくできたでしょ?
先生の出し物は『節分の豆』のパネルシアターでした。

豆まきごっこスタート!!
『鬼のパンツ』のダンス
♪はこう はこう  おに~のパンツ♪
あ~楽しかった!

部屋に戻ると・・・
!!!
みんな固まっちゃった

!!! きた!
こわいね・・・
やさしいおにかも!?あくしゅができたよ!
バイバイ  またね
もうこないでほしいな~
!!!部屋まで入ってちゃった!
怖いけど、先生に励まされながら
「おには~そと」
たすけてくれ~
やったぁ!!勇気を振り絞って鬼退治!

保育所の鬼は、子どもたちが元気にやっつけてくれました!明日の節分には、みんなが健康で幸せに過ごせるように、お家でもぜひ豆まきをしてくださいね!