2020年10月20日火曜日

10月20日 仲良くおでかけ

 今日はパーティー! みなさんいらっしゃい。
お友だちと手をつないで仲良くおでかけ。
ハンバーグやピザ、スパゲッティにデザート・・・。
おいしいごちそうが並びました。
作ったり食べたりして楽しく遊びました。

  







落ち葉を帽子にのせて
きつねさんやうさぎさんに変身!!






 きれいな秋空の下で気持ちよくおさんぽ。
原っぱではコオロギやバッタ、かえるを見つけたよ。
茂みの中にぽっかりとあいた穴を発見!
「おばけのおうちかな?」
「なにかいるのかな?」
とみんなでのぞき込みました。
草の実を集めて虫さんたちを連れて一緒に帰ってきました。
保育所のお部屋ではコオロギの鳴き声が聞こえてきます。
♪りりりりり・・・♪