2020年10月12日月曜日

10月12日 自然の中で

  雨上がりの月曜日。
 少し蒸し暑い日となりましたが 子どもたちは元気にそとあそびを楽しみました。
 築山でばったやこおろぎをつかまえて おうちの中にいれてあげました。
「あっ はねた!!」
「あっ もぐったよ…。」
 と見入っている子どもたち。

 どんぐりをみつけて ひとつひとつひろってポケットへ…。
たくさんあつめて ままごとあそびも楽しそう。













 みんなでならんで 運動会の開会式の真似をする子どもたち。
「これから うんどうかいを はじめます。」
「つぎは りれーをします。」と
運動会ごっこを楽しむ子どもたちです。
 どの子もみんな自然を感じながら遊びを満喫していました。
 明日も楽しみですね。