2021年2月1日月曜日

2月1日 春みたい

 おがニャッピー体操でスタートした月曜日。
おがニャッピー体操の曲が流れると、ニコニコ笑顔でみんなが集まってきました。
元気に体を動かして楽しそうです。
 


 給食の搬入車を見て走り寄ると
「めんめん?」「まんまー?」と言いながら
給食を楽しみにしているいちご組さんです。


                

 ぽかぽかと暖かい日になりました。
外に飛び出した子ども達は、霜が溶けてふわふわになった地面の変化に気づいて、踏んだりジャンプしたりして感触を楽しんでいました。
砂場や三輪車、固定遊具など好きな遊びを楽しみました。





        
 
 
 今日から外構工事が始まりました。
先生が工事の話をしてくれました。
子ども達は、気をつけることや約束事を真剣に聞いていました。  
  



 
 今日から、子ども達は登降所の場所が変わりましたが、特に混乱もなく登降所できました。また、築山の方に行けなくなりましたが、約束を守って楽しく遊びました。

 大変ご不便をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。