2021年2月3日水曜日

2月3日 わーすごい!

 テラスは工事中!!
子ども達は、工事を間近で見られて目がテン!
今日は、いつものパワーショベルの他にコンクリートミキサー車が来ました。
ミキサーがグルグル回る様子やコンクリートが出てくる様子を見ると
「わーすごい!」
「あった!あった!」と
大喜びでした。







「ただいま!」「ガーガー みたよ!」と
嬉しそうに帰ってきた子ども達は、早速所長先生に報告していました。

「あかいてぶくろ」の紙芝居を見た子ども達。
「つくりたーい」「やってみよう」と
好きな色のクレヨンや絵の具を使って、てぶくろ作りに挑戦しました。






 ふしぎ! ふしぎ!
絵の具を塗ると、クレヨンで描いたところがはじけたよ。
「わーすごい!」「あー おもしろかった!」と
びっくりしていた子ども達です。

どんなてぶくろができるのか、今から楽しみですね。