2021年2月16日火曜日

2月16日 やったー 砂山だ!

 ダンプカーが庭に入ってきて、ガガガガー!!
砂場に砂を入れて、お山が2つできました。
おやつを食べたら、早速砂遊び。
お山に登ったり、すべり降りたりしました。
砂山に足やしりもちをついたお尻が、すっぽり入ってしまう感触も楽しんでいました。










 初めての挑戦!
ぶどう組とりんご組は、いすとりゲームをしました。
ピアノの曲に合わせて、椅子の周りを歩いたり走ったり!
曲が止まると
「はやく!はやく!」
「どこにしようかな?」と
われ先に椅子をさがす子ども達です。





 
 譲り合ったり、けんかをしたりしながら、少しずつルールを理解して楽しく遊びました。
「あー たのしかった」と子ども達。
また明日もやろうね。