2021年12月6日月曜日

12月6日

 今日は、戸外遊びの時に、地震と火事が起きた場合を想定して避難訓練を行いました。緊急地震速報の音が流れ、不安な顔をする子もいましたが、先生の話を聞いて、避難することができました。


<クラスの様子>
いちご組・・・好きなおもちゃで遊んだり、大好きな先生のひざに座ったり、絵本を読んでもらったりして、ゆったりと過ごしました。

ばなな組・・・『3匹のやぎのがらがらどん』の劇ごっこをしました。山を登ったり、橋を渡ったり、トロルに玉をぶつけたり、楽しい劇ごっこです。戸外では、ジュースを作ったり、ケーキを作って遊んでいました。

りんご組・ぶどう組・・・『おもちゃのチャチャチャ』の楽器遊びや、『てぶくろ』の劇遊びをしました。大きな声で歌を歌ったり、ノリノリでダンスをする姿がかわいいです。