2024年3月1日金曜日

3月1日

クラスでひなまつり会

0歳児は部屋でおひな様のパネルシアターを見ました。
ほら おひな様だよ!!
パネルシアターに並んだおひな様に興味津々
1歳児はホールに飾られたひな壇の前で・・・
みんなステキなおひな様ができたね!
おひな様にちなんだ絵本をみました。
2歳児は部屋でおひな様にちなんだペープサート
動物も登場するお話を食い入るように聞いています。
それぞれ楽しい時間を過ごしました。

3月始めの日は雪景色でスタート!
芝山の雪で滑って転んでしまったり、
雪の残ったすべり台を滑ったり
おしりをびしょ濡れにして遊んでいました。
ゆき せんせいにあてちゃおう!
雪解けでできた水たまりで泥んこ遊び!
うわ!はねた~

ホールでの様子
大型積み木
みんなで積み木を渡ります
段差や丸くなっている場所もあって難しいぞ!!
静かに絵本タイム
でこぼこ一本橋
ボールがくぐるかな?