2024年3月8日金曜日

3月8日

 先月に引き続き、今日も非予告で避難訓練を行いました。

外遊び中に放送が聞こえると、
すぐに先生の側に集まる子ども達・・・
先生の話を聞いて避難場所まで移動します
こども園の職員室より出火の想定だったので、
門の外まで避難しました。

~ホールでの遊びの様子~
あぶくたった
「ね~ま~しょ」
にげろ~
部屋では・・・
絵本をみたり
ドミノをつかってしかくができた!
ままごとも・・・
あかちゃん ねんね
折り紙を折ってポテトを作ったよ!
ポテトを包んでお弁当にしたり
みんなで食べたり
新聞紙遊び
新聞紙の中を泳いでいるみたい・・・
新聞紙の洋服で あら おしゃれ!!
最後はカラーポリ袋に集めて
大きなテントウムシになっちゃった!

外遊び
ぶらさがってみた~い
のぼれるかな?
お~い! 何かいた?
これ たべよ
どんぐりがあったんだよ!